back to Menu
パリジャンの感想

SIMONE
(GALERIE SIMONE)
YOKOの観察力、モードを彼女独自のエスプリで表現しているところ、よーく見ると、ちょっと辛口の風刺が隠されていたりするところが好き。




JULIE
(23歳 作品を購入)
初めて持った自分のアパルトマンのインテリアは若さと楽しさを表現したいと決めていたの。そんな時にポンマルシェのエクスポで偶然出合ったYOKOのイラストレーション。きれいな色使い、若くて、美しくて、セクシーでちょっと小悪魔的な女の子の雰囲気は、私の理想とする女性のイメージぴったり。おしゃれで、小粋な.YOKOの作品はパリジェンヌの心をつかむこと間違いなしよ。




YUKARI CAPELLE
(HAKKA PARIS パリ在住20年)
日仏エスプリのフュージョンが絶妙です!
米澤よう子さんのイラストレーションには、国境を越えて人々の心を魅了する力があると思います。文化も習慣も異なるフランス人(またはその他の国の人々)が彼女の絵を見てにっこりと徽笑んだり、1枚1枚の絵について議論したりする姿を何度も目にし、カワイイものや素敵なものを分かち合える人々は世界中にいるということを米澤さんのイラストレーションを通じて改めて感じました。




SAMI PIAS
(HAKKA PARIS パリ在住20年)
モード、女の子のかわいさ、フランスと日本のカルチャーをYOKO流の観察力、ユーモアのセンスで表現しているところが素敵だと思います。アイディアがいつも湧き出てやまない彼女のすばらしい才能にいつも感心しています。




TOSHIFUMI OKUBO
(ART DIRECTOR)
LE BON MARCHEでの展示を見たのですが、作品について語りあって楽しそうに見ている人が多く、「カワイイ」はもちろんのこと、彼女の作品のアイロニカルな部分に関心を寄せていると感じました。彼女の作品によって、日本のイメージを深めた人が多いんじゃないでしょうか。





LE BON MARCHEの感想ノートより

「ブラボー!ブラボー!ブラボー!なんて素晴らしい才能なのでしょう!」

「ファッション感覚溢れるイラストレーションに意表をつくユーモアのセンス!」

「見ていると思わず微笑みがこみ上げてくる。幸せな気持ちにしてくれる絵の数々に感動です。」

「可愛くて楽しい。そしてとっても新鮮!」




GALERIE SIMONEオープニングパーテイで

「日本の高校生の絵が最高!超かわいくておしゃれ!自分の部屋に飾りたい!」
(リセエンヌ)

「シャネラー、家紋のイラストレーションが素晴らしい。単に絵を鑑賞するというのではなくその中にストーリーがあるなんて!」
(フランスマダム)